FC2ブログ

ミタキタミ・北見食べ歩き紀行

北海道・北見市近郊の食べ歩きブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【しおラーメン】羽生(はぶ)
焼肉・ほりぐちの横にあったラーメン店「羽生(はぶ)」。
旭川風の魚介が効いたスープが印象深かったお店です。

いつの間にか無くなっていたので資料映像としてアップ。
100908habu_negishio.jpg
ねぎしおラーメン。

スポンサーサイト
【ラーメン】かっぱ
東宝ビル1階にあったラーメン屋さん・かっぱ。
結構ファンもいたのですが、いつの間にか無くなっていました。
資料映像としてアップ。
kappa_miso.jpg
野菜の入ったみそ。
kappa_shio.jpg
シャキっと水菜がのったしお。
kappa_gyoza.jpg
ぎょうざも手作りでした。
kappa_gyoza2.jpg
皮が厚めでモチモチ。
【豚丼】秋ノ家
100706akinoie.jpg

アップしないうちにお店が無くなってしまったシリーズ。

北1条西1丁目にあった「秋ノ家」の豚丼。
結構おいしかったけれどオープンしてそんなに経たないうちになくなってしまいました。

名前が同じなので、ポスフールにテナントとして入っているお店と同じなのかな?
【北見3大どんぶり?】特急丼
北見にいる若い転勤族の間で、まことしやかに格付けられている「北見3大どんぶり」というのがあります。
それは、「板門店の目丼」「北見市役所食堂の豆腐丼」「特急丼(お店の名前不詳)」。
091028tokkyudon1.jpg
これが特急丼。「地元の古い人なら皆知ってるらしいよ」って触れ込みだったのですが、私は全くわかりません。
現在は提供していたお店が閉店したため、食べることができませんが、この日は特別に作ってもらったとのこと。

なんということはないカキアゲ丼ですが、特徴的なのはその大きさ。
091028tokkyudon2.jpg
でかっ。

具はたまねぎやキノコ。甘辛いたれが掛かっています。

3大…?うーん…?
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。