FC2ブログ

ミタキタミ・北見食べ歩き紀行

北海道・北見市近郊の食べ歩きブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【ランチ】自然(じねん)
端野の緋牛内にある「自然(じねん)」に行ってきました。

ここは障がい者の働く場を確保するための福祉のレストランですが、メニュー開発や調理に携わっているのが元・北見東急インでシェフとして働いていらした方とあって、本格的なメニューが味わえます。

廃校となった小学校を改築した建物で、ゆったりたしていて風情のある店内でした。

豆腐ステーキとか、おそばとか、おいしそうなメニューが結構ありました。

今日頼んだのはポークステーキ
090503zinen.jpg
同じく福祉系の工房とみさとやフレンズハム、まめちゃん豆腐の製品も扱っていて、このお肉もフレンズなのかなーと思っていました。
090503zinen2.jpg

090503zinen3.jpg

スープ・サラダ・デザートがついて1,000円以内で食べられました。
デザートの抹茶ムースが液状の泡だったのがおしかった。きっとできてから温めてしまったのね…。

景色も良いし、ドライブがてら、お店を探しながら訪ねてみるのも良いですね。

----------------------------------
レストラン 「自然(じねん)」
【住所】 北見市端野町緋牛内3251
【電話番号】0157-67-9222
【定休日】火曜日
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。