FC2ブログ

ミタキタミ・北見食べ歩き紀行

北海道・北見市近郊の食べ歩きブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【ケーキ】パティスリーノブヤ
北見で若い層に一番人気のケーキ屋さん。
緑町にある「パティスリー ノブヤ」。

先日迎えた管理人の誕生日に、お祝いとして頂いちゃいました。

091220nobuya.jpg
プロフィットロール、いちごロール、いちごタルト、ティラミス。
もちろん、どれもはずれなし、のおいしさですが。

祝ってもらえた嬉しさで、おいしさ倍増です
スポンサーサイト
【辛い麺】南門
091216nanmon.jpg
4条通りの人気焼肉店・南門の「ジャン麺」。

辛~いけどうまーい、といって病みつきになるファン多し。
【居酒屋】楽ぐり
今日は同期のOL4人で忘年会ですー。
4条通のまねきねこが目印・「楽ぐり」さんに行ってきました。

raguri1.jpg
ザンギと豚肉とキャベツを特製オニオンソースで炒めた「オニ焼」。

raguri2.jpg
本日の汁物・たちの味噌汁。具沢山でおいしかったです。

raguri3.jpg
サラダにはフライドポテトが。塩味が野菜に合ってる!

raguri4.jpg
大好物・いずし。私以外誰も食べなかった。OLには認知度の低い食品でした。おいしいのに…。

全体的に普通+50円~100円くらいの設定かなー。安くはないけど普通レベル。
味はおいしかったし、話もしやすい席配置だったので使い勝手は良さそうです。

元スナック勤めの美人ママ&娘さんがお店をきりもりしています。
お店には私達とカウンターの一人客のみでしたが、なぜか直接呼んだり注文しようとしたら何度も「注文は電話でお願いします」と言われました。目が合っている上に、直接話せる席なのにどうして…。

まぁ怒られるのもいやなので従いましたが、最後まで相手の目を見ながら電話をする行為に慣れなかったです。何だ。糸電話ごっこか。娘。

らぐりさんの雰囲気を詳しく知りたい方はこちら

--------------------------------------------
旨酒飯場 楽ぐり
【住所】北見市北4条西3丁目
【電話】0157-24-8480
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。