ミタキタミ・北見食べ歩き紀行

北海道・北見市近郊の食べ歩きブログです。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【焼肉】百萬力(ひゃくまんりき)
狸小路に昨年8月オープンした焼肉屋・百萬力。
学板のあった場所です。
201601hyakuman (1)
北見で焼肉を浸透させた立役者・ライフコーポレーションの経営する焼肉居酒屋。
201601hyakuman (2)
本日のおすすめ
201601hyakuman (3)
メニュー
201601hyakuman (4)

201601hyakuman (5)
201601hyakuman (6)
201601hyakuman (7)
201601hyakuman (8)
201601hyakuman (9)
201601hyakuman (10)
店内。
テーブル席もありますが、カウンターがひろびろ。充実してます。
201601hyakuman (11)
出張族のサラリーマンにおすすめしたい、本格焼肉が一人で楽しめるお店です。しかもオシャレ。
網は使い捨てなのでピカピカ。
201601hyakuman (12)
まずは燻製ナンコツ
厚めに切ってあるのでコリッコリのボリッボリ。
たまらない歯ごたえ。
201601hyakuman (13)
卓上にあったネギ調味料。
201601hyakuman (14)
ホルモン8種盛り1380円。
一人客は12種×2切れづつにしてもらえるとのことで、お願いしました。
通常は3切れ×8種だそうです。
201601hyakuman (15)
おおお。
大好きなタケノコと白ナンコツが入っている!
201601hyakuman (16)
豚も牛もバランス良く取り入れられていて、これを一皿頼めば満足することうけあい。
201601hyakuman (17)

201601hyakuman (18)
カシラ。
ねっとりしたコラーゲンの食味がクセになる~。
201601hyakuman (19)
豚タンにはネギ調味料をのっけて。
ネギ塩牛タンみたいでおいしかった。
201601hyakuman (20)
腸たちもジュウジュウ。
脂が苦手なので落とそうとして少し焼きすぎました。
201601hyakuman (21)
ジュウジュウ
201601hyakuman (22)
脂を焼こうとして炎あげちゃったら、火消しの氷をくれました。
201601hyakuman (23)
白ナンコツ
201601hyakuman (24)
ジュウジュウ。
201601hyakuman (25)
脂の多いホルモンは、甘くておいしいのですが、こってりしたのが苦手な方は、ワサビをのせるとさっぱりいただけます。
201601hyakuman (26)
ユッケ丼580円。
ちゃんと合法な方法で生肉が食べられます。
201601hyakuman (27)

201601hyakuman (28)
201601hyakuman (29)

201601hyakuman (33)
そうめんで〆ようと思っていたのですが、おいしそうなトントロをサービスしてくれたので、ついつい頼んでしまいました。
201601hyakuman (34)
サクッ。
お、おいしすぎるー。
201601hyakuman (30)
ついつい我慢できずにワインを注文。
写真は白ですが、この日はスペインの赤ワイン・バルデモンテがグラスで500円。
価格の割にめちゃくちゃおいしかったです。
201601hyakuman (31)
ツムラ製麺の生そうめん580円。
201601hyakuman (35)
つるっつる、しこしこ。
おいしい!
201601hyakuman (36)
黒コショウを挽いて食べてもおいしい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
万代無くなっちゃったんですね、モツステーキ好きだったんですけどねぇ。
新しいお店も気になりますが、北見在住の頃行ってたお店が無くなるのは寂しいですね。
2016/01/29(金) 00:41:03 | URL | 溺れるクリオネ #-[ 編集]
大変失礼しました!
万代の横の旧・学板さんの場所でした!
2016/02/08(月) 22:29:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
